メガネ

私はとても視力が悪いのでメガネなしでは生活できません。10年ほど前にメガネに不便さを感じた時一度だけコンタクトレンズに変えようかとも思いましたが、なんだかごろごろした違和感になれることができなかったので、1週間もしないうちにメガネに戻しました。去年あたりから近眼だけでなく、老眼もひどくなってきたので、今のメガネが合わなくなってきたのです。そこで遠近両用のメガネを新調しようと思ったのです。どこのメガネ店で買おうかと悩んでいた時、テレビのコマーシャルで、タレントのベッキーが出ているコマーシャルを見たので、粉のメガネ店でメガネを買うことを決めたのです。ベッキーはとても明るくて元気なので好印象を持っていたからです。ただベッキーの難点は、歌で何とか売れようとしているところです。なかなか売れないためにプライドが高いベッキーはかなり落ち込むこともあるようですが、大した歌でもないのにそんなに売れるわけもないのに、バラエティー1本に絞って仕事をすればいいと思うのです。
http://www.answeringmachinemessages.net/

カテゴリー: 健康・美容 | コメントをどうぞ

お菓子でストレス発散

皆さんは、ストレスの発散をどのようにしていますか?強いストレスを受けるとそのストレスを発散しようと無意識に何かをするように脳の中で指令が出るそうです。たとえば貧乏揺すり。うつ病を発症した時期に、激しい貧乏揺すりをして周りの人にどうしたのかと、よく聞かれました。 続きを読む

カテゴリー: 健康・美容 | コメントをどうぞ

肌も老化現象

以前は年をとると肌も老化現象で衰えるのは仕方がないことと思われていましたが、若い頃からアンチエイジングを意識していれば美肌を保つことも可能なのです。美容などではとても素晴らしい化粧水などをみつけられるようなことなどがありますので、そうしたものなどをたくさん活用して 続きを読む

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

運命的な出会い

私は運命的な出会いを子供のころから夢見ていていろいろストーリーを考えていました。スクランブル交差点で素敵な出会いがあり、恋愛に発展していく・・・これは、昔抱いた、私の妄想の一つです。昔なら、恋愛ドラマの冒頭シーンにでも使えそうな気もしますが、あくまで妄想なので、そのまま 続きを読む

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

自律神経失調症

高気圧が張り出してきて日本中がいい天気になりました。休日だったので多くの人が行楽地へと出かけたことでしょう。今日はとっても気持ちのいい日でしたね!快晴が広がって、風はとっても涼しいし、まさに秋日和ですね。もう少ししたら紅葉がとっても美しくなるのでいろいろ山を散策するのも楽しくなりそうですね!ほんと、楽しみです!でも朝晩の冷え込みが厳しくなってきたので体調を崩さないように気を付けないといけません。やっぱり季節の変わり目って体調を崩しやすいですからね。わたしはいつも風邪が長引いて苦労するんですよ。しっかり野菜や果物を食べないとなあと思います。ところでみなさんは自律神経失調症ってご存知ですか?今や現代病と言われているくらい、なる人が多い病気なんですって。その症状の一つに不眠があると言えばしっくりきますよね。不眠てものすごくなる人が多い病気ですもんね。自律神経失調症の薬 とか、いろいろあるみたいなんですけど、やっぱりみなさん副作用が怖くて敬遠してしまうんですって。生活習慣を改善してなんとか克服したいものですよね。

カテゴリー: 健康・美容 | コメントをどうぞ

アジリティーは犬と気持ちをひとつにする

アジリティーは犬と気持ちをひとつにすることが出来る魅力的な競技です。スポーツとして興味を持つ人も多くなってきました。さらに、レベルアップを目指して、毎年トレーニングを積んで実力を上げているペアも多くなりました。藤井聡の犬のしつけもアジリティーのトレーニングに欠かせません。最初から数多くの障害のクリアを目指すのでなく、出来そうなものから少しずつゆっくりと覚えていき楽しみながら続けるのが上達の早道です。愛犬がアジリティーは楽しいものなんだと思うようにして、成功した時にはいっぱい誉めてあげましょう。誉められると犬は自信と喜びを持ち積極的にトレーニングをするようになります。合図を理解して正しく迅速に障害をクリア出来るように、犬だけではなく飼い主さんも分かりやすい誘導方法を身に着けると信頼関係がより高くなります。ペットフードのドギーが販売しているグッズは、自宅で気軽にアジリティー競技をトレーニングできます。簡単なものからスタートし、アジリティー競技大会に参加できるように徐々にトレーニングしていくのもいいでしょう。グッズは4,000円?5,000円ほどで販売されていて、はじめてのアジリティーシリーズとしてドギーハードル、ドギースラローム、ドギートンネル、ドギーシーソー、ドギーソフトタイヤなどが販売されています。ネットを利用してグッズを購入することもできます。
遠藤和博の犬しつけDVD

カテゴリー: | コメントをどうぞ

美味しいコラーゲンの情報

コラーゲンと言えば女性にとって美肌のために欠かせない栄養素です。食材から摂取するのが理想ですが、必要量を摂取するのは困難なので、サプリメントなどに頼るしかありません。コラーゲンをもっとしっかりと補給したいと思っている方々に喜んでもらえるようにと開発されたのがうるおい宣言なんだそうです。この商品が世に出された目的は他でもないそういった購入してくれる方々のことを第一に考えて作り出されたものなんだそうですよ。技術的な面や味なども徹底的に試作を繰り返し、実際にモニターの人たちの協力を得ながら開発されたんだそうです。かなりの長い長い年月をかけてやっと完成させることができた商品なのですね。実際にこの商品を食べてみると意外な美味しさにちょっと感動してしまいます。ついついお菓子感覚で次々と手が出てしまい食べ過ぎてしまうほどです。安いものではないのですし、あんまり食べ過ぎるのも体に良くないのかなと思うので今では控えていますけれどね。スティック状になっているので外出の時にも持ち歩いておやつみたいな感じで食べることもありますよ。ダイエットにいいといわれているパントテン酸も入っているのでこれはなかなか好いですよ。

カテゴリー: 健康・美容 | コメントをどうぞ

結婚の問題点

私は結婚願望が強く、大学を卒業したら就職せずにすぐにでも結婚したかったのですが、泣かなk理想の男性が現れず、結婚が遅くなってしまい焦っていました。そんな私でしたが、来年3月に、結婚する事になりました。彼とは1年半の付き合いで、順調にゴールインする事が出来そうです。いよいよ式場の、準備も始まり私この人と結婚するのね~となんとなく、実感が沸いてきたような。彼とは、紹介で出会ってからというもの私がいい年である事もあり、誠実に早めに決断してくれた事をとても感謝しています。本当にとても嬉しいのですが、今悩んでいるのは仕事の事。彼は、辞めてもらって、家に入って欲しいらしいのですが私も今まで培ったキャリアを、ここで無くす事は怖いのでひとまず、看護師続けながら、生活パターンを合わせられるようにする、という方向で話しています。まずは、夜勤の無い病院へ、移ろうかなと思っています。できたら完全週休2日の、土日祝日休み。それだけ合わせられれば、彼も納得すると思うので転職サイトに登録しました。ここから入りました。【看護師求人】週休二日、夜勤なし外来のみの条件でも転職できます彼は公務員なので、転勤がある時はいきなりだったり無い人は、10年同じ場所にいたりするらしくまったく予測はつかないみたいです。パート勤めも、考えたりするのですがもし10年とまではいかなくても、長く務められるのならパートでなくてもいいのでは?と、思っています。子供が出来たら、また変わるかもしれませんが。とにかく彼には言えないけど、キャリアを失いたくないと思っています。今まで病棟で12年やってきました。純粋に看護師の仕事が好きなんです。今考えているのは、外来。外来はハードだけど、働き方としてはいいのかなと思ってますが、どうなんでしょう。さばけるタイプでないと、とよく聞きますが私結構そんなタイプなのでいけるのでは?と狙っています。

カテゴリー: 未分類 | コメントをどうぞ

青汁

皆さんは青汁って飲んだことはありますか?青汁は元々九州地方で愛飲されていたもので、それ以外の地方ですと、健康に強い関心のある人しかその存在を知らなかったそうなんです。しかし1990年代、バラエティ番組の罰ゲームで青汁の一気飲みが行われるようになり、それがきっかけで一気にその知名度を上げたんですよ。最近ではとても人気の健康食品ですよね。青汁と言えばビタミン成分が豊富なので、視力回復にも効果が望めるらしいのです。最近の子供は、携帯電話やスマホ、携帯ゲーム機などを長時間続けることで、急に視力が低下して慌てふためく親も多いようですが、普段から青汁を飲む習慣がある子供に関しては、急激に視力低下を招くことも少ないようです。しかし、子どもは本来野菜嫌いな子が多いので、いくら視力のためと言っても、青臭い青汁を好んで飲む子は少ないようです。そんな子供に対しては、牛乳で割って、はちみつなどを溶かして飲みやすくするなどの工夫も必要なようです。
子供視力低下

カテゴリー: 健康・美容 | コメントをどうぞ

昼食は牛丼

寒くなってきて体力的に不安が出てきたときは、パワーが付くものを食べたいものです。パワーが付く昼食と言えば、夏ならうな丼ですが、冬場は牛丼がいいと思います。先日、すき家に行ってきました。私は牛丼が好きで、よく吉野家や松屋に行きますがすき家は久々です。すき家は、いろんなメニューがあるんですね。シンプルな牛丼に、いろんなトッピングメニューがあります。しかも、ご飯の量やお肉の量を調節できて、全部で6段階くらい盛り方が選べるようです。今回私は豚トロ丼の並盛にしました。 母は、高菜丼の並盛です。豚トロ丼の具はちょっと少なくて見た瞬間にがっかりしましたが、美味しかったです。次に買うときは、具を多めにしようかな~。そういえば、今回行った店舗にはドライブスルーがありました。さすが、田舎の牛丼やさん。駅前にある店舗とは違って、車で来るお客さんのことも考えられています。夕方になると車が5,6台並ぶくらいドライブスルーも利用されているようですね。メニューは多いし、安いし、美味しいし、すき家はいいですね。みなさんも、是非今度行ってみてください。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ